濱田担が初めてミュージカルを観劇した

12月11日、六本木ブルーシアターにてクロスハートを観劇してきました!!

 

とりあえずブルーシアターが六本木駅からちょっと距離あるし、六本木素人にはわかりづらい( ;  ; )笑

すごい早歩きしても開演に間に合わないかと思ったわ( ◜◡◝ )セーフ

 

クロスハートは軽率に観に行った。笑

別に優馬くんも屋良くんのファンでもないし、一緒に出てる諸星くんと寺西くんのファンでもない。ただの濱田担です。

 

クロスハートは現代と1428年のフランスが交錯するお話。(ざっくりすぎだし、違う)

1428年のフランスでは

優馬くん、てらぽんがブルゴーニュ派

屋良くん、モロがリベルテ

現代ではみんな同じ聖城芸術大学に通う学生

として話が進みます。

詳しいストーリーは安定のみなさん大好きGoogle大先生でお願いしますお願いします☆〜(ゝ。∂)

 

初めてミュージカルを観劇したのですが、ジャニーズの4人よりも唯月ふうかさんが演じたカミーユという女の子がブルゴーニュ派によった両親が殺されたと歌うシーンがすごく印象に残っています。

歌詞から情景が想像できて怖かったし、鳥肌立った……迫力がハンパなかった……私的見所の一つ。笑

 

謎の准教授がいるんですけど、その人がゆまやらが剣でパチンパチンやってる時に後ろでタップダンスし出すんですよ……あとお食事会で乱闘が始まりそうになったらテーブルの上でタップダンスし出すんですよ‥…私そういうよくわかんない演出好きだから誰も笑ってないのに笑いそうになりました…みんなも気をつけて(小声)

准教授のタップダンスもある意味見所の一つ。笑

 

で!で!で!モロのことはあんまり注目してなかったんで特に見所はあげないんですけど、てらぽん!!てらぽんが屋良くんを担いで捌けていくんですよ!!超かっこよくないですか!!

そこは「てらぽんかっこいい!!」って思いましたね👍💕

 

 

あとの詳しい内容は日が経ちすぎて覚えてないんですけど、2か所感動して泣きました。1か所はどこのシーンで泣いたかは覚えてません。あと1か所は最後ゆまやらが一心同体(?)みたくなってカミーユに向けて歌うシーンで泣きました。

きっとみんなも泣くよ?笑

 

 

クロスハートはこの1回しか観劇予定ありませんが、もう1回観たいなって思うミュージカルをでした。(チケットがもう少し安ければ確実に行ってる)

 

あと8公演で東京楽を迎え、大阪で5公演行い大千穐楽となります。

本当に、お時間とお金のある人に1回観てほしいと思いました!

(クロスハートの回し者ではありません🙅)