濱田担が人生初めて滝沢歌舞伎にお邪魔してきた

春の踊りは よぉ〜いやさぁ〜🌸!

 

ということでかなり前ですが5月4日、人生初めて滝沢歌舞伎を観劇しました!

f:id:y77th:20170528133518j:image

え、いや、まじでただただすごいの一言ですわ!

 

 

Jr.祭りと交換していただいた席が花道から3席目……そんなアホな。笑

初めての歌舞伎が花道3席目ってどうかしてるぜ!!(CV:ブラマヨ吉田さん)

身を乗り出して手を伸ばせば花道に触れることなんておやすい御用な距離だよ?YABAIZO

 

 

私は自担が出演している2012年の滝沢歌舞伎を映像でしか見たことがないので、ほぼ滝沢歌舞伎の知識はゼロでした。

去年の歌舞伎のレポも見てないし、今回観に行くまでの間もレポなんてほぼ見てなかったので、たまにTLに流れてくるものをチラッと見ても「なべ郎?」「お丸さん?」って感じでしたから😂笑

今思うと滝沢歌舞伎の配役くらい少しは勉強していけやって思います😂笑

 

 

鼠小僧のお話なんですけど、まぁ、twitterで検索するなり、Googleで検索するなりして内容は把握してください。(無責任)

 

本当、内容は覚えてないよね〜( ◜◡◝ )

すごいとしか思えなかった。

だってさ、花道使うときめっちゃ演者が近いからさ、そっちの記憶ばっかりでさ、もうさ、なにもさ、ろくに覚えてないんさ。

本物の春の踊りは〜よぉいやさぁ〜を聞いたし(笑)、三宅くんのダンスもすごかったし、とにかく何見てもタッキーすげー!!!ってなったもん🙁

タッキーが開始早々フライングしてるの見て「あ!これ滝沢歌舞伎のDVDが発売されるときのCMでよく見るやつや!」(勝手なイメージ)ってなったし、いつの間にかタッキーが舞台から上の方に移動してるのもすげー!ってなったし、とにかくタッキーはすごい。(真顔)

 

 

あ、最後みんなで水をめっちゃ掛け合うところとかやばいね?新橋演舞場びちょびちょだよ??まさかあんなに水使うなんて知らないから興奮しっぱなしですわ( ◜◡◝ )

あ、ふっかがいろんな人の股間にめっちゃホースで狙い撃ちしてたよ?笑

みんなの息子さん大丈夫だった?

 

 

 

 

龍太くんを見たときはなぜか涙が出ました。文一くんを見たときもそうだけど、この2人が関西じゃない所で戦っているのを見ると泣く。(濵田担なのに)

関ジュのお兄ちゃんたちには明るい未来が待ってて欲しいんだよね。今が明るくないとかそう意味ではなくて。だから自分の担当じゃなくても、私が知らない関ジュ時代に濵田くんが一緒にやってきた人たちだからこそ応援したいんだよね〜。(話がそれたな)

 

とにかく!

滝沢歌舞伎は1回じゃ足りない!

あと2回は観たかった!

いや、1回でも満足はできるんだけど、あともう1回観たいなって思うんですよ。そもそも演者が多くて目が足りないし、もっと場面を把握した上でじっくり観たいなって。

来年も絶対に観劇したい舞台です。