濱田担がサタジャニを楽天で買ってみた

2017年11月18日。

私の担当である濵田崇裕さんが久しぶりにサタジャニに登場しました( ˆoˆ )/

市場三郎ぶり( ˆoˆ )/

しかし私はコンビニに行く暇がなく、母に「ニッカンスポーツ買っておいて!」と頼みました。

 

これが悲劇の始まりです……

 

仕事が終わり買っておいてもらった新聞をるんるんで見たらサタジャニがない……前から見ても後ろから見てもどこから見てもサタジャニがない……濵ちゃんどこ!!!!!!!

 

よーく新聞名を見たら……

スポニチ( ;∀;)

違う……私が頼んだのはニッカンスポーツだよ……おっかさん……

この時すでに時刻は23時前。

考えるな、燃えろにならい考えるな、即行動ということで、とりあえず車を走らせ近所のコンビニへ。

だがしかし、コンビニに新聞がない……!

一応店員さんに新聞ありますか?と聞いたところ

「新聞はもう返品処理しちゃったので無理です」

あるかないかも確認せずにこのセリフですよ!?私の中のヤクザが吠えてましたわ。この○ーソン(伏せ字の意味)には二度と行かないと心に誓いましたね( ˘ω˘ )

次にジャニーズWESTさんがお世話になっていたファミマにも行きましたがない。どうせ「返品処理が〜」とか言われて傷つくのが嫌だったので聞きもせず帰りました(;_;)笑

 

傷ついた心を癒す暇もなくすぐ日刊スポーツのバックナンバーのお取り寄せについて調べたところ、郵便振替にて取り寄せることができるとのことでした。ジャニオタお得意の青い振り込め用紙ですね( ◜◡◝ )

料金は1部 140円+ 送料手数料 80円=220円

f:id:y77th:20171224184116j:image

↑日刊スポーツのHPから引用させていただきました。

 

でも振り込め用紙書くのがめんどくさい!!でも自担のサタジャニほしい!!

ということで、必死になって他の方法を探しました。

なんと私の大好きな楽天ニッカンスポーツ ショッピングで手に入るやないですか!!!!!!!

みんな知ってました!?私は知らなかったですよ!?

 

1部 140円+ 送料(クロネコDM便) 164円 =304円

 

振り込め用紙で取り寄せるよりは84円高いですが、楽天ポイント使えばいい話なのでお値段はどうにでもなります。

 

しかも4週間分バックナンバーとして取り扱いがあるので売り切れない限りいつでも買えますよ!やばい!神!

 

ということで、ニッカンスポーツ ショッピングで注文しました( ˆoˆ )/

 

で、終わるはずだったのですが……ただで終わらないのが私ですよ……

「お届けまでに数日(3〜5日)を要します。」と書いてあったので首を長くして待っていたのに、1週間経っても発送準備中のまま。

さすがにおかしいと思い、ニッカンスポーツショッピングにお問い合わせをしました。

その結果……注文処理ミスでしたとすぐお返事をいただき、すぐ発送していただけました(◜ω◝)しかも普通ならDM便なのに日時指定のやつで送っていただけました(◜ω◝)

さすがサタジャニを連載している日刊スポーツさん👏🏻👏🏻(太鼓持ち芸人発動)

 

 

ま、稀にこんなこともありますが、サタジャニ買い損ねても泣き寝入りせず、夜にコンビニを駆け回らなくても、振り込め用紙で取り寄せたり、楽天で買えるということが分かり経験値アップ٩(θヮθ)و