濱田担が人生初めてクリエの当日券の列にお邪魔してきた

5月31日晴れ。(何日前の話だよ)

決戦の会場は日比谷のシアタークリエ

ジャニーズ銀座2017 Snow Man公演(通称クリエ)

 

オタクになって初めてクリエの当日券並んできました……着々とオタクの経験値あげてるよ……(立ちんぼ等)

あ、人数増やしとか野次馬精神で並んだわけではないということだけは言っておきます。単純にすのちゃんたちのファンとして、Snow Manがすきだから公演をどうしても見たくてこの戦(当日券)に初めて並びました。

 

 

 

初めてだから前日からめっちゃTwitterで当日券の流れを調べましたよ🙆🏻笑

 

14時公演の当日券の場合。

開演2時間前の12:00〜シアタークリエ楽屋口の方から先頭の列が並び始める。

 

整列したらクリエのスタッフの方が

↑こういう当日券の抽選の紙を順番に配布してくれます。

 

12:30に整理券配布締め切り。

 

待機。ただひたすら抽選結果発表まで待機

歩道側に並んでいると、いやでも通りすがりの人たちの話し声が聞こえてくるんですよ。
「え、なにこの行列!?どうしたの!?」って通りすがりのおばさんの話し声が聞こえ、「俺だったら暑くて倒れちゃうよ〜」っておじさんたちの会話なども聞こえました。笑
そりゃ、大勢の女性が並んでたら好奇の目で見られるに決まってますよね😇笑

日比谷で働いてる人からしたら、毎年恒例の光景なんでしょうね☺️笑 

 

12:40頃かな?抽選結果発表。

当日券購入順に整理券の番号が発表される。日によって呼ばれる人数は違うようです。

5月31日は昼夜とも20名が呼ばれました。

昼:503名→20名

夜:728名→20名(1名辞退)

(辞退するなら並ぶんじゃねぇよ😇💢)

 

12:50頃解散。

って感じでした。

 

まぁ、そう簡単には当たりませんね。昼に関しては私の番号付近の人は一切呼ばれなかったwww残念すぎる😢

濵田くんが行くなって言ってるんだろうな。とポジティブに捉えました。笑

来年こそ普通にクリエ当てたいぜ……笑