濱田担がEndless SHOCKにお邪魔してきた

人生で初めて日本一チケットが取りにくいと言われるEndless SHOCKを観劇してきました〜!!しょーますとごーおんっ!!(決してふざけてません)

 

オタク辞めるまでに観劇したい舞台の一つを攻略しました\(^o^)/

 

帝国劇場にお邪魔するのは2回目だったんですけど、前回アイランドで来た時よりも年齢層が高い……さすが……マチネだったからなおさらマダムみたいな人が多かった気がします。劇場の外で写真撮ってたらマダム3人に写真撮ってくださいってお願いされちゃいましたからね(◜௰◝)

劇場入り口はこんな感じ。

 f:id:y77th:20170328111343j:image

 

超Endless SHOCKですね!!(?)

 

とにかく劇場内が落ち着きすぎてやばかった。笑

私の隣おばあちゃんだったからね!?おばあちゃんもSHOCKを観劇してくれるってすごいよね!!

今まで行った現場で第1位で落ち着いてましたね( ◜◡◝ )(ちなみに私の中で第2位はえび関係の現場。笑)

 

SHOCKは光一くんが階段から転げ落ちてShow must go on!!なことしか知識がなかったんですけど、知識ないなりに理解しながら観劇できました。

 

SHOCKの大体のあらすじはみなさんお得意のGoogle大先生に聞いてみてください( ◜◡◝ )(説明を放り投げた)

 もう2ヶ月以上前の話だから覚えてないんすよ( ◜◡◝ )笑

 

私が観劇してから数日後に関ジャムで光一くんがSHOCK講座みたいなのやってて、1幕があの終わり方で幕間でみんなが「この後どうなるんだろうね」って考えるように作ってるみたいなこと言っててまさに私は光一くんの思うツボでした……笑

一緒に行った方と「え、コウイチは死んだの?」「2幕からは亡霊でも出てくるの?」って話してたwwwお互いSHOCKの知識ないから「え?え??」ってなってましたからww

 

とりあえず覚えているのは

  • 文一くんがかっこいい
  • 文一くんのタップがかっこいい
  • 文一くんが赤い手袋の時かっこいい
  • てらぽん(寺西くん)は生に限る
  • 4.5回フライングしてる
  • 殺陣がすごい(語彙力のなさ)
  • 屋良くんがピコ太郎みたいな衣装
  • 2幕で屋良くんのベルトがくそダサかった
  • まちゅく(松倉)の顔がうるさい(褒めてる)

くらいですね( ◜◡◝ )

内容何も覚えていないに等しい。笑

 

内容もう覚えてないけど、関ジャム観たせいでもう1回観たいなって思った!!ご縁があれば大阪でまた観劇したいなーって!!